yamikumod3’s blog

イラストや日々の絵日記など お気軽にメッセージください

JSR!

本体購入はメガドライブからなのでセガファンというのは少しおこがましいんですが、昔セガの黄金期と言いますかメガドラ→サターン→ドリキャスとめちゃくちゃ楽しませてもらいました。

多くのソフトで遊びましたが、その中の1本。

ジェットセットラジオ

当時箱庭なゲームは珍しくてローラースケートで気持ちよくカッコよく走り回って街中落書き(グラフィティアート)をしまくるというのがめちゃくちゃ楽しくてめちゃくちゃ好きでした。

操作感もとても良くてスティックを回しながらより大きなアートを描いた時の爽快感はたまりませんでした。

敵対チームと対決したり、ケーサツに追いかけられたりしながら自分のチームのアートを増やしていく。

音楽もとてもセンスがよくてキャラクターデザインとかもとにかくセンスがサイコーにいいんですよね。

なんか、今でいうとスプラトゥーンみたいな。

そう考えると当時よくあんな発想ができたもんだなぁって感じです。

 

イラストは某STOのとき氏をJSRイメージで描いたものです。

f:id:yamikumod3:20161030223219j:image