yamikumod3’s blog

イラストや日々の絵日記など お気軽にメッセージください

これまでとこれから

元々、絵を描くのは好きで授業中は落書きばっかりしてる
クソガキだった
まぁとーぜんの如くお勉強は苦手というか壊滅的にダメで
とはいうものの当時はヤッテヤルゼ的な気概もないままで配管工に
なったりしたけどその間にもイラストの学校に突然通って
友達とグループを作って(因みにその時のグループ名が闇雲)
道端やフリマで似顔絵描いたり鉄製のオブジェを作って売ったり
してたけど結婚したり身体壊してサラリーマンに転職したり娘生まれたり
心壊れて離婚して一人になったりしてる間にめっきり描かなくなって
ちょいちょいいるちょっと落書きうまい人くらいで
寄せ書きや似顔絵とか挿絵とかたまに頼まれたりする感じで
ぼんやり過ごしてきたけれど
なんだかかんだで、他にこれといって特技もない自分にとって
絵を描くというのは唯一褒めてもらえることだったなぁと
しみじみ思ったりして
どこかずっとくすぶり続けてたりしてたんだけど
ちょっと頑張って描いてみようかなと思ってます


f:id:yamikumod3:20160901175917j:image